2014年11月24日

昨日

DVC00053.jpg

2007年の11月23日

人生最大のホームパーティを開きました


あれから丸7年


いま考えてもあの日は本当に楽しかったな〜と


たくさんの方々に集まって祝っていただき幸せな時間でした


家族、親戚、友人、、、たくさんの方々に支えられて過ごせています


世間一般の生き方・暮らし方からは少し外れているかもしれませんが、、、あの日にたくさんの方々に支えられてあれだけのことができたという事実に今の私たちは勇気をもらっています

なにかくじけそうになったり迷ったりしてもあの日にやりたかったことや伝えたかったことを思い出すと軸がずれないような気がします


いつの日かまたみんなで集まれたら楽しいな〜
posted by ゆ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

会いに行きました

土曜日、3月末まで通っていた幼稚園と乳児園にご挨拶に行ってきました



2011年7月末に九州に引っ越し、9月には娘は乳児園に入園


息子も生後4ヶ月から1年間お世話になりました


なので乳児園とは2年半のお付き合い



はじめに娘が乳児園卒園後に1年間通っていた幼稚園へ(幼稚園と乳児園は同じ敷地内にあります)


土曜保育のお友達10人くらいと先生が園庭で活動中でしたが快く迎えてくださいました


娘は引っ越して4月から新しい保育園に入園

でもずっと『前の幼稚園がよかった』と言い続け、7月・8月はその他の色々も重なり毎朝ギャン泣きして登園


そんな状態だったので前の幼稚園に連れていったらさらにその気持ちに拍車がかかるのではないかと思って連れていけないでいました

でも9月からは泣かずに楽しく登園出来るようになり娘がひとつ何かを乗り越えた感じがあるので今回は挨拶に



幼稚園に行ったあと乳児園に


娘が1年間お世話になったあと、息子も1年間お世話になったくみこ先生がはじめに迎えてくださいました

とても喜んでくれて息子はもちろんのこと娘まで抱っこして抱き締めてくれました


その後娘が入園したとき半年間担任をしてくれて、その後息子も1年間お世話になったさとこ先生とお話を

なんと、、、さとこ先生は涙を流して成長を喜んでくれて二人を抱き締めてくれました


入園後、哺乳瓶からミルクを1ヶ月以上飲まずに体重も少し減ってしまい先生方を困らせ、心配させた息子

離乳食開始後は食物アレルギーがあるので色々ご配慮いただいた息子


その旨お世話になったお礼を述べるとさとこ先生は『いや〜逆にこちらこそいろんなことを勉強させてもらいました』と言ってくださいました


本当に良い園、良い先生にお世話になっていたんだな〜と改めて思いました


また子供達の成長を見てもらいに来ようと感じた時間でした


いや〜、さとこ先生の涙に嬉しさもありもらい泣き
posted by ゆ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れキャンプ


この夏、友人家族と子連れキャンプをしました


川で遊んでバーベキューをして花火をして温泉入って、、、楽しい時間でした



で、そのときの反省やらを踏まえ、我が家だけで昨日、今日と1泊でキャンプ場に来ています


3月まで住んでいた場所でさつま芋堀りが日曜日に予定されているため土曜日に出掛けて来ました


キャンプといってもバンガロー、ロッジの利用なのでお手軽です


今回はバーベキューセットを持参し、ちゃちゃっとバーベキューをしました


引っ越してからは自宅の庭でバーベキューが出来るようになったのですがまた場所が違うと楽しいものです


子供達は部屋にある二段ベッドに大喜び


昇ったり降りたり何度も何度も繰り返してました


小さい頃、兄と二段ベッドを使っていたのを思い出したりして、、、(ちなみに私は下でした)


上の子は上の段で眠りに着きました



我が家の子連れキャンプ場選びは、、、

ロッジかバンガロー

車から建物まで短距離(荷物を運ぶのに)

室内にトイレと簡易でもいいからキッチンがあること
ひとまずそんなところ



いずれはテント泊やらザック背負って山登りやら子供達と行けたらいいな〜


さてさて今日はお芋堀り
しばらく会っていなかった方々にも会えるので楽しみ〜
posted by ゆ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

栃木に帰省していました

141118_093748.jpg
ただいま成田空港です


土曜日から栃木の実家に帰省していました


今からジェットスターの飛行機で鹿児島に戻ります


帰省中は毎回毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます


年に2回くらいは帰省できていますが子供が学校に再来年、入学したらそれも難しくなるでしょうね


今回は友人の結婚式に出席のために帰省しました


招待してくれた友人、帰省に協力してくれた家族に感謝です
posted by ゆ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

大阪に帰省しています

昨日より2泊の予定で大阪の実家に帰省しています


目的は相方が大学時代のサークルの同窓会に出席するため


大学の学祭にあわせて同窓会の予定を立てたらしく、、、今日は京都の大学の学祭に行ったあと、飲み会とのこと


昨日はあべのハルカス?とやらで昼御飯を食べてきました 日本一高いビルらしいですがレストランは13階


じじばばの家はマンションの20階 じじばばの家からの景色の方が見晴らし良いです(笑)
posted by ゆ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

