2015年01月22日

とほほ、、、


インフルエンザA型にかかってしまいました、私


年明けから相方、子供たちと体調を崩し看病する側だったのですが今度は私が


体調を崩した際、3人ともインフルエンザの検査をしましたがみんな陰性でした

私は職場からもらってきてしまったのでしょうか


火曜日に診断を受けたのでそこから5日間の出勤停止です 今週は全滅


火曜日は39度から40度まで熱が上がりかなりきつかったのですが徐々に改善してきました


家族にうつらないことを祈るのみ



改めて健康でいることの大切さを実感


皆様もくれぐれもお気をつけて
posted by ゆ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

今年もキンカン

150119_055730.jpg

ほぼ毎年作っているキンカンの甘露煮


キンカンは昨夜作りましたが早速私が今朝から喉の痛みが出現

風邪のひきはじめ、、、


1、2、3月、我が家の大事なアイテムです
posted by ゆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凧揚げ

150117_100413.jpg

保育園の行事で土曜日、凧作りをして凧揚げをしてきました


竹と和紙を使って作る古風な凧です


地域のおじさん方に習いながら作りました


風が強すぎるくらいの天気でしたが凧がグングン揚がって娘は楽しかったようです


意外と大人達が楽しんでいるようにみえました


今回の作業を通して娘はのりを塗ったり、紙を折ったりの作業が丁寧で集中力があることがわかりました


家では1つのことにすぐに飽きてしまうことが多い印象でしたが同年代のお友達と一緒に作業をしているのを見てそう感じました



これからもたくさん誉めてあげないとな、と感じました
posted by ゆ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

こんなお手紙

150112_234612.jpg

昨日、娘にこんなお手紙をもらいました


最近、イライラしてしまうことが多く、子供たちを怒鳴ったりしてしまっている自分を反省しました


子供たちは毎日、私に大好き、と言ってくれます


その気持ちにちゃんと応えられているかしら、と思うイマイチな母ちゃんですが母ちゃん業、育自、ボチボチがんばります
posted by ゆ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

明けましておめでとうございます

150104_113538.jpg

新年、明けましておめでとうございます


もう5日になってしまいました


本日、仕事始めです


子供たちも元気に保育園に行けました

2歳の息子は保育園に預ける際に少し泣きましたが、、、



今年もどうぞよろしくお願いします


ぜひ鹿児島まで遊びにきてくださ〜い
posted by ゆ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

